GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらチャリティ

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
明日の昼間は恒例の法明寺で花見の予定だったが、保護者会が午後にあるので、行けなくなってしまった。悔しいので、一足先に法明寺に行ってみた。

花見を自粛する空気があるなか、なんと法明寺は、“さくらチャリティ”と銘打って、例年はいないテキ屋さんが参道にずらっと屋台を並べていた。え〜、ビックリ! しかも、夜9時まで営業するとかで木の枝の間に、照明も置かれていた。

売上の一部を義援金として寄付するそう。えらい!さすがだ。皆を楽しませ、テキ屋さんの仕事も創出して、さらに被災地のためになるとは、桜もきっとうれしかろう。
画像

ところで、売上の一部って、法明寺が寄付するんだろうか。そうなると、売上というより所場代の一部ってことかもしれない。しかし所場代と書くと生臭いなぁ……
画像
射的屋さんもあった。男子たちが、いいカモになっていた。ほどほどにしとけよっ!
画像
テキ屋さん、自粛の嵐で少々お暇なのか、もう参道にずらっと。お会式のときより多くない?
画像
なんか、こういう風景、いいねぇ。ほっとする。

考えたら、ここの桜をもう20年以上、毎年のように見ているが、こんなにお店が並んでいたのは初めてだ。花見スポットというより参道だから、近所の人が弁当を広げる程度の場所だからね。そしてこんなに賑わってたのも初めてかもしれない。
画像
桜はやっぱり特別な花だね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらチャリティ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる