アクセスカウンタ

GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

プロフィール

ブログ名
GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜
ブログ紹介
フリーランスで文章を書くことを生業としているライターです。・・・と書くと、ついついちゃんとしたことを書かなくてはと、必要以上に気合いを入れてしまうのが、哀しい性だ。でも、こちらは仕事用ではなく、慌ただしく過ぎていく日々の中、メモ的に記録しておきたいことを書き連ねているだけの備忘録。忙しければ、書かない、アクセスもしないから、GOJARAPPE(ごじゃらっぺ)。

ちなみに「どこの言葉?」とよく聞かれるごじゃらっぺは、茨城弁で、いい加減、ばかたれといった意味。ごじゃっぺともいう。命名に深い理由はなし。こじつければ、その程度の備忘録ということになるか。ただ、結局、最もホッとするのは、生まれ育った野に立ったときだと思うことが最近多々あることも、この名前の由来かも。年齢を重ねたということか……。

プロフィールや仕事一覧は個人サイトにまとめています。お仕事のご相談、ご依頼は個人サイトからお願いします

All About [ボランティア]
All About [ボランティア]でも書いています。


主な著作はこちらです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ、引っ越しました
ALL ABOUTのガイドブログに参加することになり、はてなブログに引っ越しました URLは下記です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 12:28
発表会
一昨日、娘のピアノの発表会に付き合う。これだけ部活やってるのに、まだやってるんだ?えらいねぇ〜と、学校母さんには言われる。いや、ホント、おれもそう思うw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 20:55
猫の額を片付ける
猫の額を片付ける すっきり晴れた金曜日。今日は資源ゴミの日なので、週末にするつもりだった猫の額と通路の片付けをした。週末にすると刈り取った草木を出すのは来週の金曜日。しかし、ちょうどその日は出張で留守になると、出せるのは2週間後か……と考えると、洗濯機を回している間に今日やってしまおうと思い立ち、8時前から始め、なんだかんだと9時過ぎまでかかったが、資源の車が来る前には収集所に出してめでたしめでたしww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 11:46
ブルーベリー
実家の庭にあったブルーベリーをもらってきてジャムを作った。小さくてあまり甘くない実。品種は何かわからないけれど、亡くなった父が新しもの好きで、ブルーベリーやらキウイやらが珍しい頃に植えているはずなので、もう30年くらいになるのかな、きっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 21:00
梅仕事2014
梅仕事2014 6月最後の日曜日。今日で今年も半分が終わるなんて嘘みたいなホントの話だわ。昼間は娘のピアノ検定につきそって昼間が終わり、夜は梅仕事をちまちまと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 15:00
庭仕事の記録
庭仕事の記録 4月16日  となりの空き地に家が建った。隣家との境がフェンスだけでは心もとないなと思っていたら、なぜか無粋な塀を立てられてしまったので、生け垣代わりにトキワマンサクの苗を4本植える。植えてみて4本では少ないかなと思い直し、2本追加注文し、20日に植え計6本。苗はすべてネットで購入。なんでもネットで買えてすごい時代だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 01:19
風雪に耐えて
風雪に耐えて 一気に暖かくなっている今日この頃。ちょいと遅めの12月に植えたムスカリもようやく花をつけた。パンジーやビオラも盛りを迎え、次々に咲いている。今年は冬がとても寒くて雪が根雪のように1ヶ月近く残っていたたえめか、地植えにしら花が大きく、色が一層鮮やかな気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 22:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる