GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新嘗祭

<<   作成日時 : 2010/11/28 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
23日は勤労感謝の日。明治神宮の新嘗祭に行く。全国から農作物が奉納されているのだが、中でも都内のJAが奉納するという宝船が見たくて。

東京の農業も豊かなんだなと改めて実感。諸々撮影してきた。

その後、子どもの希望で某漫画雑誌のショップへ行く。お洋服やら化粧品やら小物やらいろいろ売ってるという触れ込みの割には、ちゃっちい。要はおもちゃメーカーのバンダイがやってるお子様ギャル系ファッションの店。

行きたいと言うから連れていったのに、漫画の単行本をひたすら立ち読みするだけの子。普通の本屋ではビニールに入っているから見られないんだと。結局、1冊読み切って大満足。はぁ〜交通費で買えたんじゃね?その単行本。

立ち読みしている間、ずっと待っていた私は、ついつい子どものトレーナーなんか買ってやったりしてさ、ああ、散財。

しかも店出たとたんの一言
「ねぇ、カフェしようよ」だと。おいおい、どこで覚えたんだ? そもそも、カフェはしよう!じゃなく、行こう!だし。そして
「ああ、原宿といえばクレープかな?」だと。いつの時代の話なんだが。

でも、カフェなんか入って2人でお茶してケーキでも食べたら、高くつきそうなので、クレープ屋を探す。竹下通りは入り口でのぞいたら激コミだったので、ちょっと歩いてラフォーレの横でクレープを買って、食べて帰宅。これが小4の休日。なんて生意気なんだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原宿、クレープ、中学時代にお小遣い貯めて行きましたっけ。今もあるんですね。
フラ
2010/12/04 20:08
フラさん
あら、お金をためて行ったんですか。
かわいいな
原宿にも今もあるけれど、今はどこにでもクレープあるからありがたみは薄いよね

2010/12/09 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
新嘗祭 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる