GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶番

<<   作成日時 : 2010/11/13 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、子どもが好きなもの。嵐。ジャニーズ系のファンになったことが一度もない私は、へぇ〜〜〜って感じなのだが。

あとは、いきものががり。いまどきの歌にしては横文字ないし、シンプルで覚えやすいし、声も聞きやすい辺りが小学生でもいいのだろうよ。

最近、いきものががりのベスト盤が出たという話を知ると当然
「欲しい!」とおっしゃる。
「ああ、お小遣いためて買えば? 」と提案すると、
「漫画が買えなくなるからやだ」とのお答え。

うう〜ん、そっか。そもそも1日15円、10日で150円のお小遣いでは貯まる前に新しいアルバムが出そうだが……

そこでお母さんひらめいた
「サンタクロースに持ってきてもらえば?」
「いいね〜サンタさんに頼もう!そしたら、嵐のCDも欲しい!サンタさんに一緒に頼もう」
「そりゃ、無理だ。サンタさん予算3000円」
「え〜1万円くらいじゃない? ××ちゃんはDSもらったって」
「××ちゃんの家に来るサンタとは違う人だから、無理」
「ってかCDっていくらくらい?」
「2500円くらいかな」
「じゃ、あと500円あるね。他に何頼もうかな……」

……娘よ、もうサンタは親と知ってるくせに、絶対にそのことは口にしないのね。

サンタは親と口にしたとたん、ゲームオーバーになることを恐れているのかい。

こういうのを茶番というのだ。


いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
ERJ
2010-11-03
いきものがかり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶番 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる