GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルのだめ

<<   作成日時 : 2010/04/04 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いつだっけか、youtubeで見つけたのだめちゃんのようなお嬢さんのコンサートに行く。子どもが受けるという検定の申し込みをネットでしているときに、偶然見つけた。チケットがリーズナブルだったので本人に行くかと聞くと、行きたいというので、まぁ物見遊山にと。youtubeでは5歳くらいだったが、もう、14歳、中学3年生になるそうだ。

いやぁ〜〜〜〜すごかった。ひょう依ってこういう感じ?ってくらい。一見、普通の中学生のお嬢さんが、ピアノの前に座ると、憑かれたようにものすごい迫力で弾き始める。これが天才、これが神童というものなのか。それにしても、こういう子を持つと親も大変だよなと、どうしても親の苦労に思いを寄せてしまう。うちだったら、私はきっと仕事にならないだろうな、ああ、普通の子で良かったよとかさ。何を妄想してるんだか。

もうすでにカーネギーホールだのの海外ではデビュー済みで、今回はCD発売記念のコンサートだそうで。子どもにねだられ、つい財布のひもをゆるめる。コンサート終演後には、サイン会もあって、長蛇の列に負けずにもらってくる。まだ、中学生なのに、演奏会のあとにサイン会だなんて、働いてるな。CD売れない中、文字通り金の卵なんだろうな。

漫画ののだめちゃんはピアノ以外はダメダメで、アホな女子大生生活をおう歌していられるが、リアルなのだめちゃんは、あっという間にその存在が世間に知れ渡り、アホをしてる暇もなく、大人の事情もいろいろありそうで、大変そうに見えるのであった。ま、大きな御世話だが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルのだめ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる