GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖地だった

<<   作成日時 : 2010/03/16 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪へ行く。行ってみて驚いたのだが、そこは高校野球で有名な某教団の聖地だった。写真を撮りそびれてしまったのだが、駅の改札を出たら住宅街の屋根の向こうに、現代アート?のような不思議な白い塔。なにあれ?????と思いつつ、タクシーの運ちゃんに聞いたらその教団のシンボルだのこと。

へぇ〜〜〜〜〜〜初めて知った。勝手にリンクしちゃうけれど、こんな塔です。これが住宅地の屋根の向こうにそびえているのはなかなかすごい光景。目的は全然違ったんだけれど、あまりのインパクトに、ああ、なぜ写真を撮らなかったのかと、ちと悔しい。

今日は携帯の電源が途中で切れてしまった。朝でがけに2本になっていたのでまずいなぁと思ってたら、何本か電話で話したりメールをしてふとみたら、電源が切れていた。まさにぷつりと……はぁ、びっくり。お財布携帯にすれば現金いらずと検討していたのだがやっぱり辞めよう。電源切れたら使えないお金なんて恐ろしくて私には向かないと悟る。そもそも、携帯を持って出るのを忘れるくらいだし。

行きと帰りの新幹線は、ポメラのおかげで、すっかり仕事場。車窓には水田を転作した麦の若い緑がまぶしかった。そういや、昨年は麦秋の頃に滋賀県に行ったなぁと思い出す。1年なんてあっという間だ、ホントに。

子どもの頃は麦なんて当たり前の作物だったっけなぁ。あの頃は、ビール麦を作っていた覚えがあるんだが、ちがったっけかな。かれこれ、40年くらい前と口にしてみると、引くなぁ

実家の耕作放棄地15分前の畑に、麦を植えてみたいな。その麦と自家製酵母でパンなんか作ったりしたら、満ち足りた気持ちになりそうだ。まぁ、そのうちだけれど。今年は、手伝ってやらないといけないことが多いから無理だが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの塔ですか。大坂に暮らしていた時分には、近くから遠くから何度か見ました。造作のあざとらしさはともかく、あの大きさ・高さは正直グッと来ます。花火も見てみたかったなあ・・・。

2010/03/17 23:52
かさん

ああ、大きさ、高さ。そしてあの白。人は本能的に引き寄つけられますね、たぶん。

しかも花火もあるんですか。きれいだろうな
それにしても、塔と花火と聞いて、瞬間、TDLみたいと思ってしまった自分が情けない。

2010/03/18 08:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖地だった GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる