GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休、初日は映画

<<   作成日時 : 2010/01/11 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

正月が終わったと思ったら三連休。え?なんの祝日とおもいきや、成人の日なのね。成人の日は1月15日じゃないとしっくり来ないよね。連休増やすために法改正したんだっけ?こういうのって愚策だと思うわ。

で、土曜日の午後から子どもは夫の親戚の家に泊まりに行ってしまう。二泊して来られるのだと。

久々に家族全員が土日休みなのにとぶつぶつ言うと「だったら、デート気分で2人でどっか行けば?」と言いやがる。ぐげっっ……まったくもってして、ませたことを言うようになったもんだ。

待ち合わせの場所まで連れていくと相も変わらず振り向きもしないで改札口に消えていく。

ああ、そうですか、じゃ、そうしますよと、子どもを送っていった帰り道、映画でも見ようかという話になる。といっても何をやってるかな?と本屋でぴあを立ち読み。出先で思い立ったもんだから、時間と場所の兼ね合いを考えると選択肢も限られる。

場所も時間も良いタイミングで、This is it をやっていることが判明。じゃ、見るかと決定。あれ? これって2週間限定じゃなかったっけ? 2人で映画見たら、もうすぐ発売となるDVDのほうが安いんじゃない?等と言いつつ。

やっぱりかっこよかったわ。見入ってしまった。こういうのは、同じ見るならDVDじゃなく、映画館よね。マイケルジャクソンって特に好きじゃなかったはずなのに、流れる曲のほとんどを知っている。世代的にどんぴしゃってのもあるだろうし、ラジオが好きというのもあるだろうけれど、やっぱ、それだけ存在感があったってことか。

声は出てないなと思うところもあったが(リハーサルだからセーブしてたらしいが。口パクもあったみたいだし)、体はとてもきれいに動いていた。50歳でこの動き、この体はないだろうってくらい。編集もしてるんだろうけど、こんなに踊ってたのに突然亡くなってしまったなんて、そりゃ、誰でも信じられない。

しかし、普段着でステージに立ってリハーサルしているのを見ると複雑だな。あれ、マイケルってこういう重ね着とかしちゃうんだとかさ。マイケルジャクソンってどこか人間離れしているというか、別次元にいる人って印象が強いせいかな。

本人だってまさかこんな風に公開されることなんて考えてなかっただろうし、これで商売するのはやめてくれ!って言ってんじゃない? 完成したものしか見てほしくないと思うんじゃないだろうか

それを差し引いてもかっこよかったが。

帰宅後、youtubeを見ていて、見つけたこの映像が楽しかった。この頃のマイケル、すんごくかっこいい。なのに、なんで何度も整形してしまったのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さん、大人びてますねー。
フラ
2010/01/17 18:08
そうですか??

2010/01/19 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休、初日は映画 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる