GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新じゃが

<<   作成日時 : 2010/01/28 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スーパーで新じゃが発見。実家から正月にもらってきたひねのじゃがいもはもう底をついてしまったので、早速購入。

新じゃがらしいころころとした小さいのもあったが、大ぶりで見るからにほくほくとしてそうなほうを買う。もちろん、おいしかったさ。鹿児島産だった。南から春が来るのね。

九州って気候はいいし、霜もほとんど降らないし、日照時間長いし、農業に向いてる地域なんだよね。海はあるし、山はあるし、農地もあるしで、おいしいものだらけでうらやましい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、福岡出身の母がいつも言ってましたね、「九州のもんはなんでん美味しか」 って。
フラ
2010/01/30 21:42
フラさん
福岡は、おいしいものの宝庫よ。海があって山があって土地が豊かで、気候が良くて。ああ、うらやましい

2010/02/01 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
新じゃが GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる