GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS カールじいさん

<<   作成日時 : 2009/12/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子どもとカールじいさんを見にいく。たまに見る映画がねずみ系とは、とほほ。

じいさんがやり残した夢を叶えるために、家ごと空を飛んで、旅に出るって、ジブリっぽくない?と思ったけれど、見たら、ああ、やっぱりのディズニーワールドだった。

そんなにディズニー映画を見ていないのだが、ディズニー映画って、どれを見ても、ディズニー標準(っていうのか)をきっちり踏襲してる。ストーリー展開とか、キャラの設定とか、音楽とか。ジブリのように宮崎監督もしくは流れをくむ人がいて、スタジオがあって、久石さんがいてという強固なチームで作っているんじゃなく、いろいなクリエーターが関わっているんだろうけど、できあがる世界はやっぱディズニー。だれが作ってもディズニー標準になるあたりがすごいなと思う。

カールじいさんも、シンプルでわかりやすい展開で親子でとても楽しく見て帰ってきた。

あと、何がよかったって、ちゃんとプロの声優さんを使っていたこと(日本語吹き替え版だった)。アニメ映画って俳優さんとかお笑いの人を使うことが多いけど、やっぱプロの声がいいよね。本人の顔がちらつくような人だと興味半減。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい邦題・・・。オリジナル版の少年役は日系人の男の子だそうですね。私は見たかったけど、子どもたちが興味なしでした。

一人で映画を見に行く機会がないから、私も子ども映画ばかり。
明日からDVDのセールがあって、原作を読んで以来見たかった「Memoirs of a Geisha」もやっとDVDで見ることができそうです。今頃やっと。
フラ
2009/12/26 21:28
フラさん
だって原題のUPじゃ、誰もわからんよ。
少年は日系人? そうなの? そういや
目がつり上がったデブちんだった。

でもそんなことはまったく触れられていなかったよ。あまりうれしい描かれ方じゃなかったからかな。

DVDやビデオは最後まで見る前に寝てしまうので、来年は、できるだけ映画館に行きたいっすね。

2009/12/26 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
カールじいさん GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる