GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜になると

<<   作成日時 : 2009/12/03 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

風邪がなかなか抜けずに、夜になると咳が出る。昼間はそれほどでもないんだけど。

夜は呼吸器系の動きが鈍くなるから、咳がひどくなったり、発作が起きたりしやすいらしいね。

夜は人間の体は休息を取るようにできてるってことか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれまあお大事に。
ただでさえ咳は体力を奪う上に、夜は寝させてくれないからしんどいすよね。

風邪由来の咳に効くかどうかわかりませんが、上半身を高くして寝ると咳は出にくいです。去年医者から教わって、バスタオルやシーツをたたんで背中の当たるところで敷布団の下に置いて寝たら、いい感じで寝られましたよ。

2009/12/03 00:20
かさん
ありがとうございます。書き込みを読む前にねてしまいましたが、上半身を高くしてねるというのは、理にかなってますなぁ。

今度、やってみます

2009/12/03 09:35
上半身を心持ち高く&横向き寝だっぺ!
お大事に!

2009/12/03 23:46
38℃の翌日が20℃とか42℃の翌日が22℃という、目まぐるしい気温の変化に体がついていけず私も風邪です。来週はまた35℃以上らしいので、早く体力を回復したいものです。
フラ
2009/12/04 21:34
ささん
心持ち高く横向きね! アバイスありがとう!

2009/12/04 22:02
フラさん
わぁお! それは過酷ですね
お気を付けて

2009/12/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜になると GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる