GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務仕事をする

<<   作成日時 : 2009/11/17 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

冷たい雨の1日。今朝はパン焼きのセットを間違えた。指定の材料をちゃんと入れれば間違いなく焼けるのに、どういうわけか水を入れ忘れた。水がないといくらこねても粉のまま(当たり前)で、粉を焼いてしまった。朝いつも通りふたを開けたときの衝撃ってばない。ご飯もパンも冷凍ストックがないので、慌ててご飯を炊いてなんとか間に合わせる。

今日ははからずも事務デーになった。請求書の催促が来たついでに、たまった事務仕事をしているうちに終わってしまった。請求書作って、献本しそびれてるところに送ったり、礼状書いたり。細々した仕事もたまれば大きい。ああ、生協の注文の日だっけと注文書を書いたりもして。そしてこうして1日は終わっていく。

そういえば生協の注文票を記入しつつ、「ああ、いつも同じものばかりで飽きるな。生協、変えようかな」と思っていたら、夕方、T都生協の勧誘が来てビックリ。心を読まれてるみたいな変な偶然

「うちは、S活クラブだから入らないよ」などと言いつつ、もらったチラシを見ながら立ち話。

そうそう、産直に力を入れているのよね。有機農業に地域ぐるみで取り組むことで有名な産地をしっかりカバーしてるんだよね、ここは。知っているのだと思いつつ、よく聞くがあまり手に入らない農業法人の名前を見つけ「へぇ、ここのも扱っているんですね」と思わず言ってしまう。ああ、バカバカ、相手の思うツボだ。案の定、たたみかけるように勧誘される。

とりあえず、今すぐにでも入ってという勢いだったのを押さえて、チラシだけもらう。また来るという。来ても入らないよと言いつつ、ドアを閉める。

しかし、生協の勧誘っておもしろい。最初は、普通に勧誘を聞きつつも、途中でS活クラブの名前を出すと、瞬時に営業トークが変わる。

「●●では叶わないけど、××はうちのほうがいいんですよ」という勧め方をするんだ。Pシステムもそうだった。それで、だいたい的確なんだ。そう、そこがあそこはイマイチなのよねってとこを攻めてくる。それぞれ研究してるねぇ。

Pシステムのエコ野菜も旨かったから、T都生協もちょっとお試ししてみようかな。ネタにもなるし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事務仕事をする GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる