GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸人かい!

<<   作成日時 : 2009/10/13 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日に登校日だったので、学校が休みの子ども。この間の台風も休校だったし、最近、休んでばっかりなんですけど、うちの小学校。

通常なら貴重な平日休みってことで、子ども会の行事が設定され、ボウリング大会に親子で参加する。

本当はキッザニアだったのだが、インフルエンザ余波で中止になり、近場に変更されたのだった。インフルエンザ、どうなるのかな? 学校閉鎖に続き、今週は4年生が学級閉鎖になるらしい。もう、勉強どころじゃないんじゃないの?

で、平日のボウリング場。ガラガラかと思いきや、60代、70代のシニアがいっぱいで驚いた。しかも常連らしく、めちゃくちゃうまい! 

70年代のボウリングブームの頃に、楽しんだ人たちなんだろうな。壁にはいまだに中山律子さんの最近のポスターが貼ってあった。不動の人気なのね、きっと。

あの頃、マイボール持ってるお父さんとかいたよね。そういうお家には虎の刺繍の壁掛けがかかってたりしてさ。ちょっとゆとりのあるような、遊び人っぽいようなお父さんのイメージ。

それにしても、今のシニアは余裕があってうらやましいな。30年後、平日にボウリングやってるような余裕があるだろうか、俺たちに!とちょっと思ってしまうなぁ。

子どもはボウリング初体験。フォームなんてめちゃくちゃ。まりつきじゃないよってくらいに、いきおいよく投げてバウンドさせたりしてる。まぁ、子どもなんて、そんなもん。それでも楽しかったようで、何より。

ところで、地域の子どもたちがわんさと集まったわけだが、同じクラス&隣のクラスの男子数名VSうちの子のやりとりを聞いていて、頭を抱えてしまった私。

どういうわけか、「おまえの将来は、芸人で決まりだな!」と言われてやんの。「芸人になれよ」とかさ。対して「なりませんから!」とゲラゲラ笑いながら反論する我が子。なんじゃ、そりゃ? 

これは 関西で言う吉本へ行け、なの?

でもギャグのセンスはゼロだと思うので、この場合の芸人は、おもしろいヤツではなく、ぶさいくとか、ぶすとかの代名詞なんだろうか。

もしかして、しょっちゅう言われてるの?

そもそも、クラスで、どんなポジションにいるんだろうか。

聞いても教えてくれないので、聞かないが「芸人になれ」には、参ったな。まさか我が子がそんなことを言われているとはな……。まぁ、いいんだけどさ、ちょっと驚いたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸人かい! GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる