GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 七連休初日

<<   作成日時 : 2009/09/17 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

七連休になった我が家。っつうか、私と子ども。っつうか、私は仕事があるので、オンリー子ども。聞けば、学校閉鎖は木金の2日のみ。土曜日からは通常のお休みになるんだそうで。

閉鎖期間中は「外に出てはいけない」とのお達しが出てるらしい。あれ?昨日、プールに行っちゃったよ。ま、いいか。

さすがに宿題を山のように出されたとかで、午前中はそれをやっておとなしく過ごす。近所の公園も静まりかえって学校が休みだなんて感じなし。

ところが、昼頃からもうダメだ。昼ご飯食べたら、だんだんおうちも飽きモード。

それでも、仕方がない。本を読んだり、絵を描いたりして遊んでいると、隣の子たちが「遊ぼ!」と誘いに来る。おいおい、外に出ちゃいけないのでは? と言ってみたものの、聞く耳もたずで。

そこの公園で静かに遊んでおいでと送り出すも、3人でキャーキャー遊んでいる。楽しそうで何より。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七連休初日 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる