GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も今日とて

<<   作成日時 : 2009/08/21 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も今日とてお子様と一緒の1日。今日は登校日なので、朝学校に行く。前の学校は登校日なんかなかったので、いまどきはないのかと思ってたよ。ああ、行ってくれてうれしい!と思ったら家の中を片付けていた10時過ぎに帰宅。やれやれ。せっかく行ったなら、ゆっくりしてくればいいのに。。。。

で、午後は、池袋で前の学校の友だちと待ち合わせ、そのまま我が家までお連れして今日はお泊まり。保育園から一緒なので、久々の再開に2人とも大はしゃぎ。おむつをしているときからのお友だちなんて、これから作ろうと思ってもできないから、大事にしないとね、と、もてなす母。夕飯はたこ焼きを3人で作り、花火をして、2人で風呂に入り、10時過ぎにようやく寝てくださる。


明日は近場の大きな公園で遊び、バーベキューでもと思っていたが、暑いからどうする? 涼しいところというと葛西の水族園か映画かなと聞くと、うちの子は葛西!と即答。しかし、お友だちはハリーポッター。

怖いのは苦手なうちの子はハリポタは無理!とのことで、ボルトで手を打つ。

調べてみると、時間的に、池袋で観てそのままバイバイするのがよさそう。。。って結局、池袋でうだうだしているのってどうなの?とそこはかとなく疑問。

それにしても、、、、はぁ、、、、おれの仕事はいつすればいいの? ってブログ書いてるまに原稿書けやか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小学生の夏休み、8月15日が登校日でした。
大人になって考えたら、先生たちが給料受取りに出て来んのに単に付き合わされてただけじゃん!て。

おむつ友達はね。
あと40年もしたらまた出来るさあ。

2009/08/22 00:11
かさん
そうか、登校日は給料日だったのか!
今は振り込みだから、あえて登校日を設けなくてもいいのね。そうか、そういうことか。

>あと40年もしたらまた出来るさあ。

朝から、笑った! そうね、そうかもね。
でもうちの子は40年経ってもまだ48歳だったりしますが

2009/08/22 09:14
ハリーポッター、私も怖くて見れません。
TVで見ても途中で挫折しています。ちなみに本もブ厚過ぎて挫折しました。(-_-)
フラ
2009/08/22 21:23
フラさん
ハリーポッター、1作目の映画はおもしろかったですよ。本は2冊目まで読んであきました。
原書なら読み応えあるのかな?読むの大変そうですが、もう一度、がんばってください

2009/08/23 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も今日とて GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる