GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの宿題

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さてお盆休み。いつもは子どもの声がするお隣の公園も誰もいない。そうよね、皆、出かけているのよね。うちは平常営業。夫は8月の末にならないと休みにならんのでね。私はなんだかんだで途切れずやることがあるしね。うちの実家も新幹線や飛行機に乗っていくようなところじゃないしね。15日16日に行く予定。

子どももようやく自由研究を終わらせたと思ったら、工作と読書感想文とお絵かきをすると言ってる。はぁ???あのぉ、あと2週間ですよん。いまどきの小学生は基本、宿題はほとんどなく、やってもやらなくてもいいというお題だけが出されるので、じゃ、やらなくてもいいのにと思うもだが。

工作キットでも買ってくれば?というと、それじゃイヤだという。自分で考えてやりたいと。オルゴールを作りたいだの、ペットボトルで電気スタンドもいいかもだの、いろいろ要望があったが、マイペースにできそうってことで、最近はやりの粘土に決定! 

粘土で作るお菓子とか、アクセサリーが女児たちの間で割と人気と、テレビで見たことがあるので、「お料理系好きな人にはピッタリよん」とかなんとか言ってそそのかしたら、その気になる。

結局、粘土でお菓子の家を作るというので、粘土やらなんやらを購入する。さぁ、がんばってください。

まだまだ読書感想文もありますよ。お絵かきまで間に合うか???

↓こんなのが、人気です。どういうわけかこういうファンシーなものが好きらしい。私の子どもとは思えない!!

粘土でつくるかわいいスイーツ (Heart Warming Life Series)
日本ヴォーグ社

ユーザレビュー:
ていねい♪とてもきち ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘もアート大好きです。器用に描いたり作ったりしてますね。学校でもご褒美をもらったりするので、やりがいがあるようです。
こんな本見たらやりたがるだろうなぁ。
フラ
2009/08/15 22:41
フラさん
女の子はちまちましたこと好きよね。
私は、こういうの一切やらなかったから
なんか、不思議

2009/08/17 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの宿題 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる