GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休

<<   作成日時 : 2009/07/23 02:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いまさらだが、三連休、夫不在の備忘録。土曜日は家で過ごし、日曜日は都内の無料イベントで遊び、月曜日の海の日は江ノ島に行く。某誌の取材と、そういや、WEBでもこのテーマまだだっけと思いたち、便乗取材と、子どもを連れていき、ちびっ子モデルになってもらう兼お子様サービスと、一石三鳥。

取材が終わったあとは、江ノ島水族館へ。私は10年ぶりくらい。子どもは初。で、大喜び。考えると、我が子も首都圏の主立った水族館はこれで制覇したかもしれない。あ、大洗は行ってないが。ん?首都圏、か? TDLは1回しか行ってないが、動物園と水族館は結構行ってる我が家だ。

画像
そんなわけでイワシの回遊。すげぇ、群れの迫力!アジアチック。ええと、その心は、アジアのパワーって群れよねって日頃から思っているからで。とりあえず、5〜6匹いただいて、梅煮にしたいと思う。

画像
こっちはミズクラゲ。江ノ島水族館には多数のクラゲがいて、お腹いっぱいになるくらい見てきた。クラゲ、いいなぁ。こういう生き物、大好きだ。

しかし、夏の江ノ島の浜は、エグザイルがいっぱいで驚いた。タトゥーを入れている若者が、日本にこんなにあふれているなんて、世の中知らないことばかり。

この後は江ノ島タワーに上る。子どもまだまだ元気ばりばり。7時前に家を出て9時前に江ノ島に着いて以来、ずっと動いてるから「大丈夫?疲れていない?」と聞いても「全然!」とガンガン歩いていく。私のほうがへとへとかも。。。
画像
タワーから相模湾をのぞむ。めいっぱい遊んで帰宅。帰りの電車では「また来ようね。今度は3人で来ようね」を連呼していた。そういっていただけると、連れて行った甲斐もあるというもの。

子どもの成長をひたすら実感した1日だ。笑ったり泣いたり怒ったりしながら、どんどん大きくなっていく子を見届けることができるのは、何よりの幸せだなとしみじみ思う。

いかん、、、、そんなことを書いてたら泣けてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「またこようね、今度は三人で来ようね」
泣かせるね・・・こんな時期あっという間だから、楽しい思い出いっぱい作ってね!
水族館、行ってないな〜
少し歩くとつかれちゃいます・・・大人です!
C&C
2009/07/23 06:58
C&Cさん
泣かせるよね。眠れなくてつらつら書いてるうちに、ホント、子どもとの時間、大事にしないととこみ上げてきました。。。

2009/07/23 22:21
水族館、うちも年間パスを買っていたこともありましたっけ。子どもとの時間を楽しむ、って余裕は私にはまだないですねー。私の体力が尽きる前に息子にはもっと成長して欲しい・・・。
フラ
2009/07/25 22:40
フラさん
そういってる今が、きっと楽しいときなんですよ

2009/07/26 12:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる