GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プール通い

<<   作成日時 : 2009/06/19 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子どもの学校が先週(11日)プール開きになったのに伴い、プール通いも再開した。しかし、プール開き早すぎじゃない?前の学校と気温がそんなに違うとも思えないのに、2〜3週間くらい早い。地獄のシャワー(子ども談・水シャワー)を浴びて、入るプールはとても寒いんだそう。苦行だね。

習い事を探すのもなかなか大変。クロールは覚えたと言い張るので、もう、スイミングはいいんぢゃないの?とお茶を濁す予定だったのだが、泳ぐの好きなので続けたいのと、四泳法すべてをマスターしたいらしいとで、やりたいを連呼される。

最初に見つけたのは最寄りの駅を越え、ずっと行ったところの別の路線駅近くのスイミングスクール。うちからだったら2.5キロくらいあるかなぁ。自転車で15分くらいかなぁ?って距離なんだけど、その間には心臓破りの坂がある。行きは下りだが、プール帰りにあの坂のぼるのはきついでしょって感じ。

しかし、すぐ近くから送迎バスがでている。ご近所さんをリサーチしたところ、通っている子も多いそうで、一緒に乗って通ってくれれば楽ちんと問いあわせる。

んが、スクールは入れるが、その送迎バスが満員で、キャンセル待ちと聞き、断念。バスのキャンセル待ちがあるとは驚きだ。しかも30人待ちだって。

どこの親も考えることは一緒ね。毎回、送り迎えは勘弁だ。しかも待ってても買い物するようなところもない少々ひなびたエリアだしってことね。

ああ、じゃ、無理だな。と思っていたのだが、ふとネットで見つけたのが大人向けのスポーツジム。もう1つの最寄り駅から徒歩2〜3分、基本子どもはNGだが、ジムの定休日だけ午後の数時間、プールとたいそう教室を開いているんだそうで、チケット制。時間は50分と短めだけれど、料金は1回1000円以下とリーズナブルなので、ここにする。

うちからその駅までは歩いて十数分、自転車で数分ってとこ。駅前にはいろいろあるので、連れていって、その間買い物するのにも便利。すぐそこのバス停からバスが頻繁にでているので、たとえ雨でも子ども1人で行ける!ってことで。

そんなこんなで、習い事をしていただくのも、いろいろ大変よねぇ〜〜という備忘録。数年後、こういうのを読み直して、あの頃はかわいかったなぁなどと思うのだろうか。

今の私は、日々、いろいろ面倒なことの多い小学校生活を思うと、保育園は、なんてすばらしい場所だったのだろう! と再認識するのであった。朝連れていけば、夕方まで何の心配もなくお世話していただけたなんて、今思うと夢のようだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは土曜日に子ども2人が別々の習い事をしているので、送り迎えで東へ西へ奔走してます。その労力、バカになりません。しかも対戦チームによって場所が変わるからさらに厄介。ふぅ。
フラ
2009/06/27 21:57
フラさん
お母さん、大変! がんばれ〜〜〜

2009/07/05 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール通い GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる