GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雁首そろえて

<<   作成日時 : 2009/02/17 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
月曜の午後から東北の某沼とその近辺の取材へ行く。朝4時半に起き、5時に宿を出て、早朝、沼から飛び立つ雁の羽ばたきを撮影(カメラマンが。私が撮った写真はとほほなくらいへたくそ)。

昨日は雪、今朝は晴れてはいたものの大変寒かった。スキーに行くような格好でというお達しがあり、スキーウエアを久々に着る。

早朝、寒い中、行った甲斐があり、雁首揃えて飛ぶ姿はそれはそれは見事だった。寒さを忘れるくらい。20代の半ば頃、今度生まれ変わったら動物行動学者になりたいと思っていたことを思い出す。

しかし、もうシベリアの方面へ帰り始めているらしく全盛期よりはだいぶ減っているらしい。
画像
こんな足跡も発見。キツネ、かな。

雁はかつては日本人にとても身近な鳥だったことを改めて思った1日。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雁首そろえて GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる