GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新婚さんちのワンちゃん

<<   作成日時 : 2008/12/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
日曜の夜、新婚さんちにおじゃまする。夫婦と柴犬の2人と1匹暮らし。え?柴犬?って思わず言ってしまったきつね顔のワンちゃん。カワイイ。新婚さんの家なんて、何年ぶり? 冠婚葬祭、婚より葬のほうが多くなっている今日この頃、やっぱ、めでたいほうがいいね!

新婚妻曰く、犬が飼えるマンションに住みたいから結婚したそうで、、、、、、、、。ふぅ〜〜〜ん。。。。アラフォー妻はいろいろこだわりがあって大変なのねぇと思わず、毒舌が口に出てしまいそうなのを押さえる。オレも大人になったなぁ。

画像
犬よりネコ派の私は、子どもの頃に、番犬代わりの雑種しか飼ったことがない。よって、お利口な犬には縁がない。しかし、さすがは、しつけがいい。家庭内の順位は新婚夫、新婚妻で自分は最下位と自覚しているそうで、それなりに言うことを聞くよう。それなりってのがミソね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
思い出にのこる結婚
多くの人にとっては結婚は一生に一度しかない思い出に残るできごとです。一生涯添い遂げる人を選ぶわけですから、ある程度のお付き合いをもってしっかりと相手を選びたいものですね。最近では男が弱くなったと言われますが、女性からのプロポーズも増えていると聞きます。 ...続きを見る
結婚の理想
2008/12/29 07:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
よくぞ毒舌を抑えられました。
えらいぞ〜!!
私が子供のころ家に柴犬がいましたが
外飼いでした。
柴は賢いです。従順です。
そうか、わんこを室内で飼うために
結婚な〜んて時代なんだ!
これっていいかも、本にしたら?
なんて言ったら怒るかな?


C&C
2008/12/03 22:40
C&Cさん
新婚夫もベランダ側の部屋で飼うつもりで
まさかリビングにゲージを置くとは想定外だったそうです。

酔っているときに「こういうゲージを買ってもいい?」と甘くささやかれて、うっかり返事したら、「こ、こんな大きなものが」って感じらしいですよ。

ま、新婚さんらしいエピソードってことで。

そういや、「C&Cみたいなパピヨンが欲しかったけど、柴犬も飼いたい!」と影響されやすいうちの子どもが言ってます。ペット禁だからどっちも飼えないんですけどね。


2008/12/04 01:10
>冠婚葬祭、婚より葬のほうが多くなっている今日この頃

ホントに?
私はまだ結婚と出産のほうが圧倒的かな。
フラ
2008/12/06 21:40
フラさん
もちろん、葬は、本人ではなく
親族のほうだけどね。

2008/12/06 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
新婚さんちのワンちゃん GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる