GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台へ行く

<<   作成日時 : 2008/11/28 01:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
仙台で仕事。こういうことでもないと、たぶん、一生行くこともないような郊外の住宅地での取材。閑静な丘の上の住宅地。急傾斜にへばりついているかのように、家が立ち並んでいた。たぶん、高度成長期か列島改造論の頃に開発されたんだろうな。レトロとまではいかない中年から初老な感じの町であった。実際、高齢化も進んでいるらしく、今日の取材もそんな話題に関連した話。こういう新興住宅地の風景、日本中にあるんだろうな。

仕事を終え、ちょっとの時間、仙台駅でぶらぶら。駅前のパルコで手塚治虫さん関連の展示をしていたのでのぞいてみた。今年で生誕80年なのだそうだ。生きていたら、まだ80歳だったんだ。惜しいなぁ。今の時代だったらどんなものを描いたのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台へ行く GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる