GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休やら行事やら

<<   作成日時 : 2008/10/15 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

二学期は連休、多しでなんか落ち着かない。三連休は、土曜は畑、日曜は午前、子どもの習い事の用事でお出かけ、午後、代々木公園で遊び、夕方、大混雑の竹下通りにあえて潜入してから帰宅。

子どもは竹下通りに目がキラキラ。キミには10年早い場所と言いつつ連れていったら、小学生連れの親子が多くて驚いた。ってうちもなんだけど。

ああいうところに行くと、何でもいいから「何か、買いたい」気分が盛り上がるのはやはり女子だからかな。
結局300円のアクセサリーを選んで、超満足。安くてありがたいねぇ〜〜〜。

んで、月曜は、仕事に集中! といきたかったが、三連休で校庭開放もまばらだったらしく、すぐに戻ってきてしまう。でも、レゴとシルバニアを広げ、一人遊びに興じる。そんな連休で終わった我が家。

今日から参観週間だし、来週はPTAのバザーにかり出されるし、その間に読み聞かせや、図書ボランティアはあるしで、しょちゅう学校に行ってるなぁ。おまけに毎日弁当だし。ま、それは慣れたけど。

三連休でショック!だったのは、子どものキーボードが壊れたこと。シの鍵盤が折れたの、根本から。ビックリ。え〜、買って1年ちょいなのに!! キーボードってこういう壊れ方するんだ〜〜〜って感じ。仕方ないから、瞬間接着剤でとりあえず、つけてみたら、一応ついた。とりあえず問題なく弾ける。すげぇ!アロンア●ファ! でもいつまでもつのだろうか。

考えれば毎日のように弾いてるから、おもちゃレベルのキーボードは寿命ってことなのか。

保証期間は終わってるし、修理に出すってのもなぁ。夫は一応、出してみれば?というけれど。悔しいのはつい数週間前にアダプターの調子が悪くなったので、買い換えたばかりなこと。2000円程度だけど、なんか悔しいなぁ。電池で動かしておけばよかった。

どうするかなと、迷う。電子ピアノを買うか、いいや、やっぱり思い切ってピアノにするか? それとも、いっそう、この機会にピアノ教室を止めるとか? んなわけにはいかないいしな。いろいろ細かい表現が出てきていてそろそろ限界ではあったから良い機会かも。そもそも、指の力が付かないらしく、同じ曲を同じピアノで4年生くらいの子が弾いてるを聞いたら、音が全然違うんでびっくりした。あきらかに、うちの2年生は音が弱いなぁ、と思っていた矢先だし。

んで、今日の午後、ピアノをネットで物色してみた。う〜ん、いい感じの発見!予算もこれならOKなので、買おうかな。後はどこに置くかか、、、、と、なんかすっかりその気になってる。とりあえず、見に行ってからだけど。

決めたら、動く。40過ぎたら、迷ってる時間がないんです〜〜〜とは、エドはるみさんどこかで言ってた言葉。なんかすごいわかるかも〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ〜いよいよピアノご購入ですな!
新品!? 楽しみですね〜
ウチのピアノ弾きは全員大満足してますよん
実家に送った電子ピアノ、今じゃ誰も弾かない‥

ところで
>40過ぎたら、迷ってる時間がないんです〜〜〜

うっ! 痛い!! 
そうだよね〜「後で〜」なんて言ってる暇ないよね〜 深く反省しますた
カネコ
2008/10/15 15:44
カネコさん

>実家に送った電子ピアノ、
>今じゃ誰も弾かない‥

……それ、ウチに送ってもらえばよかったかも(爆)

2008/10/15 23:49
実家のアップライトピアノ、何十年も調律されず、めったに弾かれることもないまま、人形やぬいぐるみの飾り棚と化しています。
shiba
2008/10/16 02:47
shibaさん
お、ピアノ弾きでしたか!!
ブログ書いてると長年の友の知らない側面を知りますなぁ。

何十年前のピアノ、案外、素材が良く
良品だったりするそうです!

2008/10/16 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休やら行事やら GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる