GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 都民の日

<<   作成日時 : 2008/10/01 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

グリムスキーワード、あとは何だったら出てくるかな。地球温暖化はダメだったっけ? 洞爺湖サミットではどうだ?

明日は都民の日と、学校から帰った子どもに言われて「え?そうなの?まさか休み?」と驚く。あれ?都民の日って休みなの? 休んだことあったっけ??と、不安に思う。だって学校があるのにうちだけ休んでたら、マズイよ。

よくよく考えてみると、保育園は関係なく登園していくからだな。ん? んじゃ、去年は?と思い、手帳をひっくり返したら、運動会(延期になったけど)の代休の月曜だったんだ。今年は予定通り運動会ができたので、29日の月曜日に休んだ。それなのに、1日行って、また休みとは休みが多すぎで、驚きだわい。

「東京の人なのに、都民の日が休みなのを知らないの?」
と子どもが言う。

いや、私は茨城県民だからさぁ、東京のことは知らないのと、答える。

県民の日は11月13日なの。11月13日は確実に休みなの、私たち茨城県民は。毎年、TDLが茨城県民で埋まるってのも知ってる。だって、あそこ、チバラギだから。茨城県民の庭みたいなもん。けど、都民の日が明日だとはうっかり忘れてたよ。

そうかぁ、明日も家にいてくれるのねぇ。うれしいなぁ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親子でふれあってくらはい^^
カネコ
2008/10/01 12:27
おっ、リスが来てますね。
shiba
2008/10/01 12:33
カネコさん
はい、ふれあいましたです

2008/10/01 22:35
shibaさん
ええ、リスですわ。一丁前に何か食べてますね

2008/10/01 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
都民の日 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる