GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 同じ匂い

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
なんで福田さんは辞めたのか。安倍さんと同じ匂いがするのぉ。要はおぼっちゃんってことか。次期は、スーパーおぼっちゃんの麻生さん? なんか、この国の政治家って、みんなおぼっちゃんで、底の浅さが透けて見えるんだよな。だから、興味もわかないよ。

そういや、蟹工船人気で共産党に入る人が増えているとネットに出ていたけれど、へぇ〜そういう時代なんだね。自民も民主も違いがわからんから、一層、共産へという気持ちもわからんでもありませんが、政党とかそういうところに頼らない何かを求めてはいけないだろうか。

同じ匂いといえば、北海道にはまる人と、沖縄にはまる人も同じ匂い。と、全然違う話をしていますが。今回、泊まった宿は出発の直前に夫がネットで探したところ。偶然だったけれど、清潔で、居心地の良いいい宿だった。清潔で、居心地がいいが、宿の基本よね。
画像
オーナーは、都会から移って来たとかで、衣食住すべてにこだわりがあり、隅々まで気を使っている感じ。朝は焼きたてのパンまで食べさせていただいた。常連さんが多いらしく、週末は毎週のようにやってくる人とか、長逗留する人とか、いろいろらしい。

そういう常連さんのはまり具合を聞いていると、沖縄にはまる人と同じ匂いがしたわけよ。そういや、宿の玄関の傘立てに「竹富中」と書かれた板(看板?)が無造作にぶちこんであったけれど、あれはなんだったのか。ヘルパーのお姉さんは「誰かが持ち込んだんでしょうね」と笑っていたが。

画像
こんなかわいい犬もいた。偶然探し当てた宿だけど、とても良い宿でおすすめです。旭川は冬はマイナス30度くらいになるそうですね。次は見渡す限りの真っ白い雪景色を見に、真冬に行ってみたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
偶然にも素敵な宿が見つかってよかったっすね。
それにしても福田さん辞任から「同じ匂い」テーマで話をここまで持って来るとは、流石でござるな。
ニンニン。

2008/09/02 01:18
かさん
いやいや、単なるこじつけ。無理矢理
くっつけてみただけっす

2008/09/03 09:08
うちもそろそろ夏休みの旅行計画をたてねば。
行きたいところがたくさんあって、でも予算には限りがあるので、迷う迷う。
フラ
2008/09/06 22:43
フラさん
良いバケーションを!

2008/09/07 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
同じ匂い GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる