GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌

<<   作成日時 : 2008/08/22 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日帰りで札幌に行ってきた。朝6時前に子どもと家を出て夫の実家に預け、11時に先方に着き、なんやかんやと4時半まで働き帰ってきた。

帰りは、北関東と東京で積乱雲発生とのことで1時間も飛行機が遅れて、子どもを迎えに行ったのが夜10時。母も大変だが、こういう母を持つとオマエも大変だのぉうと同情を禁じ得ない。夫も1週間仕事で出張で留守中。金曜の夜帰宅なので、こんな羽目に。受けたときは札幌1時半集合っていう話だったので「だったら朝きつくない」と思ったのに、いつの間に午前11時になっていたというよくある話。しかし日帰り設定は変わらず。

本音をいえば、札幌に1泊して、行きたいところもあったのだが、母ちゃん業を優先する。そもそも、来週夏休みを取る関係で仕事もあと一踏ん張りで、日帰り。しかし、便利な社会に思い切り使われているな。仕事はおもしろく、ネタも拾えたのでよかったのだが。

で、にわか日帰り出張の達人と化してお土産選びに精を出してみた。思わず、「こ、これは」と思ったのがこれ
画像
店の名前なんですって。便乗?前から?蟹工船って、プロレタリア文学なのに、資本主義の最たる場所で使ってしまって小林多喜二先生は泣いてない??便乗っていえば、新千歳にはやたら生キャラメルが売っていた。柳のしたにドジョウ何匹いるかね?

買おうかどうしようかと迷ったのがここ。
画像
この間、ささんと某所で試食した●じらの竜田揚げのおいしさを思いおこし、ついつい欲しくなったが、某NGOに叱られそうなのでやめた。というのは嘘で、1050円というのがB級グルメらしからぬ値段がいけません。これだから観光地価格は困るんだ。

一応、自宅と夫の実家用にここと六花亭との定番を抑えて、あとは適当に。そういや、ここも不祥事があったのに、なんてことなく復活してるのがやっぱり日本なのか。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
左側のミンク クジラカレー、って・・・。本物なんですか?その隣とかも。
こんなものがあると報道されたらまたバッシングされそうで、怖すぎです。
フラ
2008/08/23 21:52
フラさん
本物だと思いますよ。表示確かめてませんが。調査捕鯨でしょうね。

2008/08/26 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
札幌 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる