GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事の記録

<<   作成日時 : 2014/04/30 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
4月16日 
となりの空き地に家が建った。隣家との境がフェンスだけでは心もとないなと思っていたら、なぜか無粋な塀を立てられてしまったので、生け垣代わりにトキワマンサクの苗を4本植える。植えてみて4本では少ないかなと思い直し、2本追加注文し、20日に植え計6本。苗はすべてネットで購入。なんでもネットで買えてすごい時代だ

4月20日
どよんとした日曜日。週末は気温が低く風も冷たい日が続いていたが、今日もちょいと寒そうで、「ああ、庭いじりとか面倒」な気分。しかし、苗を買ってしまったし、週明けはいろいろ忙しいから作業。なんだかんだで2時間ちょいかかったが、満足w植えたのは隣家との間にある通路にキュウリ(春夏節成)とスティックミニというサントリー製のキュウリ、庭になす千両2号、デルモンテのビギナーズトマト(ミニトマト)贅沢トマト(大玉)、パイナップルセージ。葉を触ったら本当にパイナップルの香りがしたので、衝動買い。あとバジル用に庭の一角を耕す。

4月27日
空いた時間にセージ、ローズマリーを植え、葉物の間引きをする。グラジオラスの球根を植える準備

4月29日
グラジオラスを3色、6個、植える。バジルの種を播く。しそ、みょうが、ダークオパールバジルの苗を植える。ラベンダーの苗を植える。トキワマンサクの根元にサルビア、マリーゴールドの種を植える。クリーピングタイムの苗も買ったが、ほふく性で横に広がるらしいので、とりあえず、植木鉢へ。詳細はその後考える

以上で、だいたい播種や苗の植え付けは終わりかな。あと植えてみたいのはクレマチス。梅干し用の赤ジソ。コリアンダー。

写真はミョウガの苗。日影に植えれば放っておいても増えるイメージなので、木の根元に植えてみた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事の記録 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる