GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 播種

<<   作成日時 : 2014/04/13 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
晴天に恵まれた穏やかな土曜日。午前中に掃除等々の家事をした後、庭仕事をする。先週、隣家との間に作った細長い花壇の半分に、ルッコラ、ほうれん草、小松菜、小カブの種を植えた。畝を立て、半分に区切ったところにフレンチマリーゴールドの種を播いた。もう半分には、トマトやキュウリ、ナス、ミニトマトを植える予定でいるけれど、4つ植えるのスペース的に厳しい気がしてきた。もう少し暖かくなったらバジルも植えたいのだが、場所がないわww庭に花と一緒に植えるかな

画像
その後、先月の末に買ったブルーベリーの苗木を猫の額に植える。ブルーベリーは同じ系統の別品種を植えたほうが実がつきやすいそうなので、2本植えてみた。ブルーベリーってそれほど高くはならないけれど、横にボリュームがあるから、支柱を立てて、あまり広がらないように麻のひもでゆわきつつ。……写真を見て気づいたけれど、結び方、これじゃダメだな。八の字をかいて余裕を持たせるんだっけ。明日直そう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
播種 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる