GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配

<<   作成日時 : 2014/01/27 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月最後の日曜日。娘が部活に行き、夫も所用で出かけ、なんだか、平日と変わらないな……って感じで、結局、資料を読んだり、調べ物をしたりで、仕事仕様の日曜日。

ツイッターでもときどきつぶやくけれど、数年前には考えられないような穏やかな日々が戻ってきて、仕事に集中しようと思えばいくらでもできる。時間の余裕はあっても、習い事の送り迎えなどの手はかかるから、独身でフリーでという生活をしていた頃ほどではもちろんないけれど、それでも1日の大半を自分の自由に使える日が帰ってきたなとしみじみ思う。むしろ、仕事でもしないと暇で仕方がない感じ。

中学1年生もあとちょっとで終わるのかと思うと、1年が本当に早いな。そのうち、子の成長に合わせて学校の予定に合わせて、我が家の1年が動いていることそのものが懐かしく思う日がくるのだろうか。

猫の額に植えたチューリップや水仙はいまいち生長しないけれど、自転車で、少し遠くまで出かけると、畑や果樹園のそばから香しい香りがしてきたりして、少しずつ春の気配を感じる。この辺りは有機農業をしている人が多いらしく、研究会などもあるから、堆肥をまいて、播種のシーズンに備えているんだろうな。畑の準備が本格的に始まっているんだろうな。

もう少し温かくなったら、私も土いじりを再開しよう。何を植えよう、土づくりはどうしようかななどと考えると、いろいろ楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の気配 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる