GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ケバブ

<<   作成日時 : 2013/11/18 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
数年前にイランに帰った知人が来日し、ケバブをごちそうしてくれるというので、電車を乗り継いで群馬まで会いに行く。こんな日に限って、不発弾の処理とかで、高崎線が一部休止していたりして、到着するまでに時間がかかってしまったが、久々に会う知人は少し老けてはいたものの、変わらない笑顔を見せてくれホッとした。自国に帰って生活を立て直すまでには、いろいろあっただろうなと思うが、順調そうでよかった。

久々の再会に驚かされたのは、子どもたちの成長だ。大人にとっては数年の変化なんてそれほど大きなものではないが、少女から大人の女性へと変化する年代。あの頃の面影をのこしつつ、大人なった姿には目を見張った。初めて会ったのは、15年も前だものなぁ。私、結婚したばかりの頃だよ。その後、出産して、その子が中1だもんなぁ……。少女が大人になるには充分な年月だな。

空がホントにきれいだった。こんなおだやかな秋の日に笑いあいながら、ケバブを食べる日が来るなんて想像もできない時期もあったけれど……。紆余曲折、いろいろあったけれど、歩んできた道と、たどり着いたこの場所こそがかけがえのない人生。何が正解とか、良いか悪いかではなく、皆がここに集えたこと、ここにいること、それこそが、すべての答えだよな……とケバブを食べながら思った秋の日
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケバブ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる