GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ回帰

<<   作成日時 : 2013/11/10 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ、できるだけブログを更新しようかと思い、逆にツイッターなどはなるべく減らすようにしている。息抜きと備忘録程度でつぶやくくらいに留めて、ブログ回帰しようかなと。

深い意味はないのだけれど、ツイッターを見ているとあまりにもいろいろな意見が流れてきて、じっくり物事を考える機会を奪われてしまっているような気がするんだな。自分の言葉じゃないのに、自分の言葉であるかのように錯覚してしまうというか……。

アイドルファンの人がフォロアーさんにいるんだけれど、基本的にひたすらアイドル萌えをつぶやいて、リアルの世界と線を引いて、ツイッターはアイドルの情報を集め、萌える人同士でつながるという感じで、そういう使い方もいいかもと思ってみたり。

ツイッターなんてそのくらいに言いたいことだけ言ってればいいと思うけれど、フォローしてくれる人も多いので、ブログでひたすら言いたいことをいうスタンスのほうが言いやすいというか。

mixiだのFBだのと、一通り、SNSをやってみて、結局、いちばん、自由なのってブログだなと気づいたってことかな。

2004年12月から書いてるブログを何本書いたか計算してみたら、907本あった。1000本目指して、しばらくこまめに書こうかな。そんなブログ回帰宣言をネットの片隅でひっそりしてみる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ回帰 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる