GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹奏楽萌え

<<   作成日時 : 2013/11/09 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日は、この地域の吹奏楽と合唱の優秀校があつまった演奏会だった。関東大会やら全国大会やらに進み、金賞だの銀賞だのをもらった学校のお披露目をするという教育委員会主催の演奏会……こう書くといやらしいな(^▽^;)

この地域は異様なほど吹奏楽やら合唱やらがさかんなのだと、前にも書いた気がすると検索したら、そうそう、演奏会にいったよなと思い出す。あのときは人ごとだったよな……と遠い目。この辺りには全国でも1,2を争う中学が2つあって、どっちも学区違うし、うちが行くのは、そんなにレベル高くない中学だから安心……と思っていたら、どうやら、それを崩してやるぜ!と燃える3番手の学校だったらしく……

当然のことながら、部活漬けの日々。夏休み中などは、まさしく朝から晩まで吹奏楽漬けであった。そうして到達したのは、ちょ、中学生?と思うような演奏の数々。本当に無料で聞かせていただいてしまって申し訳ない感じ。でも、合唱にしても吹奏楽にしても、顧問のものだなと思う。顧問の個性がそのまま子ども達の演奏になる。高校生くらいになると、もうすこし、個が立ち上がってくるのだろうか。

娘の学校は残念ながら全国大会には進めなかったのだが、自分が代表として演奏する3年になったら絶対全国に行ってやる!と静かに燃えていたりする吹奏楽萌えの今日この頃。地区大会で一勝できるかできないかの弱小バスケ部だった私は、そんな高みを目指そうとしている娘がちょっとうらやましかったりしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹奏楽萌え GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる