GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学しました

<<   作成日時 : 2013/04/10 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は入学式。3月15日に卒業式が終わって以来、遊びまくっていたせいか、「中学行くのが面倒」などとだらだらほざいていたが、いざ当日を迎えるとそれなりに緊張していたようだ。

ぶかぶかのセーラー服を着て、スクールバッグを持って家を出る姿はすっかり中学生。

ランドセルを背負っていたほんの1ヶ月前が随分遠い日のように思える。

子育てはやっと折り返し地点にたどり着いたという感じだが、なんか一つ階段を上ったというか、ああもう子どもじゃないんだなという気がしている。

高学年になった頃からだんだん大人に近くなったなと気づきながらも、どこか小さい子どもを見ているような気持ちもあったのだが、それは小さい子のままでいてほしいという願望だったのかもしれないのだが。

大人になると季節の移り変わりくらいしか意識しないけれど、節目って大事ね

いろいろ書きたいけれど、もう眠い……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学しました GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる