GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 向き合うべきこと

<<   作成日時 : 2012/12/31 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末。今年はというより、今月は遠出の取材もなく、レギュラーの仕事と、年またぎの仕事を抱えてはいるものの、比較的ゆったりで、大掃除をしっかりやることができた。

しかし、こうして体を使う仕事をしてみると、体力が落ちたことを実感する。レンジ台を掃除しようとしたら、「このレンジ、こんなに重かったっけ?」と思うくらい重くて落としそうになったのには自分で驚いた。確かに毎回「重いな」とは思ってはいたが、それなりに1人で動かしていたのに。体力というより、筋力かな。少し鍛えないとダメだなぁ。これからは夫が不在の日に重いものを持つのはやめよう……と決意をしてみたり

今日は今日とて、食事のあとにのぼせたのか、鼻血に見舞われる。食事をしながらビールを飲み、終わってテレビを見ていたら急に……顔が火照ったり、耳が熱くなったりしたので、更年期の症状かな。と考えると、う〜ん……そうかと、凹む。落ち着いてから、たまたま、地方取材の際にもらった卵油があることを思い出し2錠ほど飲んでみたら、なんとか調子が戻ってきた。薬ではないので、症状を改善させる力はないはずなので、時間的に良いタイミングで飲んだということか。ちょうど今日、掃除の際に「こういうの、飲まないから捨てようかな」と思いつつ、持ち越したのが功を奏したというべきか。

そんな感じの年末は、ああ、時間は無限ではないのだという事実に真摯に向き合うべき年代になったことに気づかされた。無駄なことをしてるヒマはないなぁ。来年は、シュンと背筋を伸ばして、自分のやりたいことを着実に重ねていきたいなと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
向き合うべきこと GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる