GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 父の日ですが

<<   作成日時 : 2012/06/18 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
父の日。午前中に子どものピアノ検定があったので、家族ででかける。検定といっても写真のように、審査員付きの発表会のようなもので、今年で3度目。級はないが、グレードのようなものはあって、でも、順々に上がっていくというわけでもなく、曲の難易度に合わせて飛び級も可という変わったシステム。

とはいえ、難易度の高い曲を選んだので、春先からだいぶ弾き込んで今日にいたる。今年はバッハのソルフェージェットと、モーツァルトのソナタK545第一楽章の2曲。これを3ヶ月程度の練習で、人前で聞かせるレベルまでできるようになるには大変なもの。

人前で長い曲を弾くのは相当緊張するらしいが、なんつか、この人、本番に強いタイプ。今まで見てても、前日のあれで大丈夫かい?と心配することはあったものの、いつも「今日がいちばん良くできたんじゃない?」って感じでまとめてくる。今日もちょこちょこと間違いがあったものの、素知らぬ顔で弾き、それなりのできだった。

終わったあと、ピアノ教室の先生には「なかなか良いできだったわよ。あれ?と思うところもあったけど、なんとか力技でまとめたって感じ」とおほめの言葉(?)をいただく。

なんとか力技でまとめる、か。そういや、私も原稿に難儀しながら仕上げたとき「ふぅ〜力技でまとめてやったぜ」とつぶやくことを思いだし、ちと苦笑

それにしても、大きくなったな。こう見ると、大人だなと写真を見て改めて成長を感じた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
父の日ですが GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる