GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 追いつかれ、追い抜かされ

<<   作成日時 : 2012/05/18 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明日は運動会。毎年、5月の第4週だったから、うっかり岩手の取材を入れてしまい、後から気づき、さすがにそれはキャンセルさせていただいた。

今年は、受けた仕事の関係で、土日に取材に行くことが増えそうなのだが、基本は子どものことを優先させている。10月の地元の祭りも吹奏楽の演奏を聴きにきてほしいから「絶対に仕事入れないで」と言われているので、ここも先に断っている。

子どもも6年生。気がつけば「この行事には絶対に来て」なんていう場面は、どんどん少なくなっていく。中学になったらどれくらいあるかわからないだろうから、子どもとの時間は大事にしないとなと思う。

ところで、運動会のマーチングのユニフォームに合わせて白い靴を用意しなければならないのだが、去年まで履いていた22.5の靴が小さくなってしまった。ええ、もう履けないの?何回も履いていないじゃないのと、ぼやいても仕方がないので、夕方、買いに行く。23ではなんとなくきついというので、23.5を購入。

はぁ、、、、23.5ですか。それは、私と同じじゃないですか。ついに、靴のサイズは追いつかれましたか。やれやれ。子どもはどんどん大きくなっていく。うれしいような寂しいような。身長はまだ10pくらい低いけれど、そのうち追い抜かされるんだろうな。

子どもが順調に成長していくのはなによりの喜びではあるのだけれど、時はどんどん先に進んでいくのだなと思うと寂しさもあったりする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も娘のお下がりのNIKE履いてます。(^_^;)
フラットシューズなんかだと私には大きくて履けないものまであって・・・。
どうかすると息子の靴も履けるので、自分の靴を買わなくてもよくなる??
フラ
2012/05/19 14:00
フラさん
>>自分の靴を買わなくてもよくなる??
いやいや、靴くらい買おうよ
子どものお下がり(おあがり?)なんて
さびしいじゃないですか!!

2012/05/22 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
追いつかれ、追い抜かされ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる