GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成ちゃん祭り

<<   作成日時 : 2012/05/17 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

平成ちゃんのDVDを購入。今日は夕食時に、子どもと平成ちゃん祭りをした。いや、単に一緒に見ただけだが。ホントは3学期の成績があがったらDVDを買うという約束だったのだが、残念ながらというべきか、ある意味、お約束通りというべきか、成績はあがらなかったので、この話はお流れになった。じゃんじゃん!!

我が家は独立採算制なので、お母さんは、多少、自分の自由になるお金を持っている。本音を言うと、せっかく買う気満々だったのに残念だった。ま、いいや。お母さんは自分が聞きたいジャニを買うからさと、テゴマスのライブDVDを購入。これがなかなかツボだった。すっぽりはまった。ライブとしてクオリティが高く、しかも目から星がこぼれてるんじゃないの?ってくらいキラキラのアイドル全開で、楽しかった。ちょっとイタイ感じのキャラも、ライブでみるとそれほど気にならない。なにより、歌がうまいのがお母さんにはツボ。これだけ歌えるなら満足。ほぉ、この子たちアイドルという名の職人だわなと感心した。親子でたっぷり堪能させていただいた。

それじゃ、やっぱり、平成ちゃんも見てみようじゃない!と、去年のサーマリーという東京ドームのライブをアマゾンでぽっちった。結局、見たかったのはお母さんなのであった。ええ、そうです。お母さんが見たいの。子どものためなんかではなく。この手の娯楽を子どものために用意してやる気はさらさらない。欲しければ自分で小遣いためてやれがお母さんのポリシー。すべては自分のため、なんか文句あるかっ!

当の子どもはある日空から降ってきたかのような思いがけない幸運に狂喜乱舞。今日は習字教室の日だったのだが、帰ってきたらダッシュで習字に行き、いつもは友だちとぺちゃくちゃしてるため、帰りが遅くなるのだが、今日は無駄口を一切きかずに集中したそうで、帰宅後はピアノの練習もちゃんとし、宿題して、夕飯の前に風呂をすませるという段取りの良さ。

ホント、おまえ、毎日、これだったら、3学期が終わった段階で、このDVDをゲットできていたかもしれないのにね……。

サーマリーというのは歴代ジャニの皆さんが開催するお祭のようなもの、らしい。今年の中心は平成ちゃんなのだが、他にもジャニーズジュニアも一堂に会し、なかなか賑やかなライブであった。一言でいえば、ショーだね。コンサートではなく。派手に噴水が吹き出るラスベガス風の演出もあれば、空中ブランコや綱渡りがあったり、動物とからんだショーがあったり、なかなか盛りだくさん。

平成ちゃんはアジア進出をするそうで、演目には和太鼓や津軽三味線などの和もあれば、楽器もやるし、いや〜この子たち、よくこれだけのことをこなすわね〜と感心しきり。アジアに行くならもうちっと声量がないときつい気はするけど、皆、ひたむきに頑張っていた。ちなみに、山田くんのあの濃いアイメイクもアジア進出をにらんでなのかな?韓流風のメイクに見えますがな。

もちろん、歌もダンスもあった。平成ちゃんは、ダンスのうまい子を集めているんだろうな。背が高い子も多いので、小柄な子から大柄な子まで9人も揃うと、見応えがある。こっちがジャニーズの王道ライブなんだろうな。映像がちょっとなぁという感じはあったものの、なるほど、これは生でみたら楽しいだろうなと思った。

お歌はね、CD流して踊っているところも多かったけれど、これだけいろいろ盛り込んでいるとしょうがないんだろうな。ひたむきに頑張っていたのでいいとしよう。ジャニーズって今年で創立50年らしいが、ブランドよね。AKBだの、ももくろだののご新規さんと違って、老舗の安定感とでもいうのでしょうか。いろいろ言われているが、ブランド力で安定した品質のアイドルを提供し続けるのはさすがだわと思った。

なんにせよ、子どもにかこつけて、新しい世界を知るのは楽しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成ちゃん祭り GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる