GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由人とな?

<<   作成日時 : 2012/02/28 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月になって一段落したせいか、何もやる気がしないと言ってる間に、もう2月も終わりじゃん。

明日は久々に一泊出張。石巻〜遠野〜陸前高田辺り。被災地に行くときは基本1人だから、アポ取りや宿泊先、車の手配や、運転やらなんかいつもすごい緊張するのだが、今回は「みんなのチカラ」のロケなのでちょっと気持ちがラク。

これを皮切りに来週も再来週もと、出張が続く。ゆるめた気持ちを引き締めつつ、いろいろ考えて、次にやることも決めた。よし、動くぞ!!! また忙しくなるなぁと、先日の夕飯時
「申し訳ないけれど、またいろいろ出かけることになりそうだから」
と5年生と夫にお断りを入れた

すると、
「ねぇパパ、あのさぁ〜」
とかなんとか、聞こえないふりをしやがる5年生。
苦笑する夫。
「ちょっと聞いてよね」
という私。
ニヤニヤしながら無視する5年生。
なんだ、この空気。あげくの果てに
「はぁ〜。ママってホント、自由人だよね」
と言いやがる
夫爆笑、私、目がテン。
「そんな言葉どこで覚えた?」
と聞くと、
「学校でみんなに言われるの、あなた自由人ねって」
「なんじゃ、それ?っんじゃ、DNAってことで」
で話をまとめた(まとまった?)

しかし、うちの5年生
「お笑い芸人になったら?」とか
「見てると、笑えるよね」
「なんか、ホント、KYだよね」とか
言われてるらしい。
そこに、自由人とな。。。

おまえ、いったいどんな学校生活送ってるんだよ。。。お母さんは心配です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由人とな? GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる