GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなのチカラ 第2回 

<<   作成日時 : 2011/09/02 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
みんなのチカラ、第2回。私の担当コーナーでは、個人でも参加しやすい災害ボランティアとして、遠野ボランティアネットを、おすすめ支援サイトでは「ふんばろう東日本プロジェクト」をご紹介しています

ピックアップボランティアでは、ADRA Japan の橋本笙子さんにご登場いただいています。橋本さんは、国際協力の仕事で世界を股にかけて仕事をされている素敵な女性で、震災のときはアフガニスタンで活動していたそうです。

震災後に急きょ帰国して、最初に被災地に行ったときは、高校生のお嬢さんをアシスタントとして助手席に乗せていったというので、「へぇ〜〜」と、びっくりしていたら「結局、娘がいちばんラクなんですよ」とおっしゃっていました。カッコイイ〜〜うちも高校生くらいになったらアシスタントで使えるといいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなのチカラ 第2回  GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる