GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地

<<   作成日時 : 2011/07/07 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

被災地にはこれまで、3度行った。

福島、遠野〜大槌と、気仙沼と。大槌町ではだいぶ写真を撮ったのでアルバムに整理した。復興なんて日が本当に来るのかというほどで、写真を撮っている自分が申し訳ない気持ちになった

気仙沼は時間がなかったけど、どうしても行ってみたいボランティアセンターがあって、もうすぐ閉鎖と聞き、閉鎖の3日くらい前に日帰り(得意!)で行ってきた。でも、やっぱり、行ってよかった!と思わせてくれるところだった。

そんな風に動いているとありがたいことに、いくつか声もかかり、新しい仕事などもいただいた。決まりかけてる仕事もあるが、これはどうなるかな。

いずれにしても、本当にありがたいなと、自分の目の高さでは思うが、もうちょっと俯瞰して考えるとこれは、ボランティアなんていうテーマを長年扱ってきた自分がしなければならないことなのかもしれないと、そんな風に思ってみたりもする。

大手マスコミの人じゃないし、作家でももちろんなく、問題意識の高いジャーナリストでもないフリーターに毛が生えた程度のライターだが、そんな自分だからこそ、やれることがある。

っつかやらなきゃいけないことがあるのよねなどと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
被災地 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる