GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おわかれ

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

友人の通夜に行ってきた。1年ほど前から闘病を続けていたが、先週末、亡くなったとの知らせを受けた。

ふわ〜っとしたやわらかい雰囲気で、一緒にいると、心地よい人だった。

祭壇には、とてもやさしい笑みを浮かべた彼女らしい写真が飾られ、その笑みを見て、涙がこぼれた

仕事がらみのイベントに何度か2人で出かけて、あっちこっち歩きながら、ゲラゲラ笑いあっていたことばかりが思いだされる。

仕事で知り合った友人で、長いつきあいではなかったし、性格もだいぶ違うのだが、関心事が似ていたせいかな、メールやネット上でのやりとりが中心になりがちな今日この頃では、珍しくリアルに会う回数が多かった。

どこか馬が合っていたのかも知れない。

最後に会ったのは5月の下旬。闘病生活の間、何度かお見舞いにうかがったが、いちばん辛そうだった。それまでは弱音を言わなかったのだが、治療が辛いと泣いていた。

状態も思わしくないのが一目でわかり、正直、これでおわかれかもしれないと思った。たぶん、彼女もそう思っていたのだろう。別れ際に何度も「ありがとう」と言われてしまい、泣きそうになった。でも泣きたくなかったので「また6月に来るね」と言って笑ってわかれた。そして、それが最期のわかれになってしまった。

こちらこそ、ありがとう。会えて本当によかった。心よりご冥福を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おわかれ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる