GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あんこのパウンドケーキ

<<   作成日時 : 2011/05/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
GWに行った新潟で分校のかなこさんが作ってくれたあんこのパウンドケーキがおいしかったので、真似してつくってみた

材料は、卵2個、素精糖大2、あんこ150g、薄力粉100g、牛乳50cc、ベーキングパウダー中さじ1、バター40gで、170度のオーブンで40分焼いた。しっとりやさしい甘さで出来は上々かな。

真ん中がうまいように割れなかったのが、イマイチだけれど。

黒豆でもいけるな。去年産の小豆がまだあるので、また煮て作ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう。
あんこは韓国グローサリーで入手可と聞いたことがあるので、やってみようかな。
そうそう、3月にホームベーカリー買いました。目下、マルチグレインの食パンにハマってます。
フラ
2011/05/14 22:09
おいしそうですね。
真ん中にうまく割れ目をつけるには、5分ほど焼いて表面が少しかたまってから、縦にナイフで切れ目を入れるといいですよ。両端は浅く、真ん中が深くなるようにね。
shiba
2011/05/15 02:36
フラさん
ついに買われましたか、HB。
便利だよね〜いろいろ楽しんで教えてね

2011/05/29 23:18
shibaさん
アドバイスありがとう〜〜〜

2011/05/29 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんこのパウンドケーキ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる