GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 行きたかった

<<   作成日時 : 2011/04/18 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

原発のニュースで、飯舘村の原乳云々と聞いたとき、ん?私、ここに行ってみたいな思っていたんだと、頭をよぎった。なんでだっけ?バイオマスの村だっけか。いや、あれは岩手の葛巻町だしなぁ。なんでだっけかな。気のせいかな。

とつらつら思いつつ、特に調べもしなかったのだが、今日、飯舘村のサイトを見ていて気づいた。

絵本のリレーをしている村だったんだっけ。同時に途上国に学校を建てるプロジェクトもしていることを知って、たまに更新している方のブログに書いたんだっけ。見たら去年の5月12日付けだった

気骨のある人がトップにいたのか、町村合併からあえて、外れて独自路線を歩こうとしている村だと、そのとき知って、本が足りないのは、財政が厳しいからという理由だった。村営の本屋さんもあると知り、いいなぁ、行ってみたいなと思ったんだっけ。


こんなことで村を離れなくてはならないなんで、どれだけ無念だろうか。

泣けてくる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
絵本といえば、我が家には日本から送ってもらった絵本+「子どものとも」が何十冊とあって、どうしようかと思っているところです。
子ども2人の読み聞かせに使っただけなので、状態は良いし、こちらで個人に売って小銭に変えてしまうより、送料は負担するので地震被災地で使っていただいたほうが有益な気がするのですが、そういうニーズは無いのでしょうか。
フラ
2011/04/24 22:01
フラさん
中古本の需要はないんじゃないかな。
ツイッターに中古の絵本を募集しているという書き込みを見たりはしたけれど、個人的にはゴミを送ることになるから中古の本はやめておいたほうがいいと思ってます。
売って小銭に換えたほうがいいよ。

2011/04/28 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
行きたかった GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる