GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 誓う

<<   作成日時 : 2011/02/24 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

経理も仕組みがわかれば、それほど苦じゃないと思う今日この頃。大した売上がないので、複雑ではないし、細かい計算はエクセルがしてくれるしとツイッターに書きかけたが、あっという間に流れていくので、ブログに続き。

要は、1年分の帳簿を、差し迫ったこの時期に、一気にやろうという無謀な行いによって、毎年、泣きを見ているんだと、今年は例年に増して骨身にしみた。

毎年、思うんだ。今年こそはちゃんとしようって。経理の詳しいことを知らないヤツが一夜漬けでやろうとするから発狂しそうになるんだよなって。わかったかと。

今年は、特に取材が多かったので、立て替え金の額が半端じゃなかった。それをさかのぼって帳尻を合わせるのがホント大変だった。

……!そうか、帳尻合わせとは、帳簿の収支を合わせるところから来てる言葉なのねと、話が脱線

だから、誓う。もう、ためないと

毎月、必ず経理の日を決めてコツコツと整理していく

以上、今年の確定申告の反省と、誓い!

これ、↓私のバイブル。かゆいところに手が届く1冊

【2010-2011年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告
クリエイティブ ワークステーション
塚田 祐子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【2010-2011年度版】図解 フリーランスのための超簡単!青色申告 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年、就職に向けて会計コースを取って、十数年ぶりに経理の勉強をしました。英語になっても理屈は同じで、なんだか懐かしかったです。
が、結局は違う職種で就職したので、またすっかり忘れてしまったのですが。
フラ
2011/02/26 17:46
フラさん
やらないと忘れるよね
特に最近は、覚えていくはしからわすれてるよ

2011/03/02 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
誓う GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる