GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月第2週の備忘録

<<   作成日時 : 2011/02/11 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ブログの更新がイマイチだな。ツイッターでこまごま吐き出すからか。でも、言葉がどんどん流れていくツイッターは、メモかチャット程度の意識で、そんなにはまらないなぁ。

今週は、バタバタとしていて、なんか忙しかったなぁ。月初めだけれど、来年度も継続する仕事のネタだしなどもあったしな。連載を継続させていただくのはありがたいな。

他にも友人に会いに行ったりもありで、今日は午前中は子ども会の打ち合わせ、午後は3時から吹奏楽のコンサートと、その合間にメールチェックしたり、修正対応したり。

仕事と仕事以外のことが混在してたんだな、今週は。と書いてみて気づく。子ども会も最後の打ち合わせ。今月末に来年度の人に引き継いで完。無事に終わってなにより。収穫は携帯メールの絵文字の使い方がうまくなったことかなぁ。なんちって。

子ども会のお母さんたちともすっかり仲良し。1年も付き合うと家庭の話なんかも自然に出るが、今の働き盛り、みんな本当に厳しいんだなと実感。人のこと言える立場じゃないっての。ホント、しっかりやらないとな。

明日は関東は雪らしい。私は新潟で雪堀りに行く予定。取材じゃなくボランティア。半分取材だがね。

新潟では雪かきではなく、雪掘りという。北越雪譜という本によると、土を掘るがごとくだから雪掘りというそうだ。全国的に大荒れのようだからなぁ。無事に着くかどうか、ドキドキ。

子連れでいくので、子どもは久々の旅にウキウキ。怪我がないように気を付けないとね、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いくんですね。雪かきボランティア!
私も毎日ラジオを聴きながらニュースで豪雪地帯のみなさんのご苦労を聴いていて何か出来ないかなあ、と気になっていました。
しかし個展を前にボランティアってわけにも行かないよなぁ、と思い、豪雪地帯の皆さんに自分の「気」で「元気玉」を作って送る、というよくわからない事をしてみたりしていました。(笑えるけどけっこう真面目にやっています。)
今後何か義捐金などがあったら参加させてもらいますが、とりあえず明日起きたらご殿とお嬢様に向けても気合いの元気玉を送りますね。
私の分もボラってっきてね。
蛸舟
2011/02/11 02:08
北半球の冬の映像を見るたびに、移住先が北米とかじゃなくてよかったと思ってしまう私です。
雪のなか運転して仕事や子供の送り迎えなんて、怖すぎます。
そのかわり旱魃・山火事と洪水かな、ここは。
ブリスベンの某氏夫妻はご自宅・職場ともに被害はなかったそうです。
フラ
2011/02/12 15:32
蛸さん
行ってきましたよ!!
元気玉をいただいておかげで
とても楽しかったです。

でも、かいてもかてもなくならないどころか
どんどんふってくるので、どこまでお役にたてたやら……

2011/02/18 00:55
フラさん
干ばつ、山火事、洪水、オーストラリアも
異常気象が続いていて大変ですね。
お気を付けてお過ごしくださいな

2011/02/18 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月第2週の備忘録 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる