GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑誌よ、いずこへ

<<   作成日時 : 2010/12/09 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

某女性誌の取材を受ける。女性誌はファッション雑誌での連載が終わって以降、たまに取材依頼がある程度。久々に女性誌を作っている人と会うのも楽しいものだ。

いただいた見本誌を帰りの電車の中でつらつら読む。実用的な情報が多い女性誌なので、この時期は片付けやら掃除やらのネタが中心のようだ。この手の雑誌にはとんと縁がないので、なんか新鮮。ふむふむとページをめくっていると、知ってる顔がいくつもあったりして、あらこんなところでも仕事をされているのね、さすが売れっ子! などと思う。

しかし、雑誌。どこに行くのかな。知ってる顔ってのは、だいたいネットで書いてる人たちなわけで、それをトレースするような内容でページが構成されているってのも寂しいような気がしないでもないなぁ。まぁ、取材をする側としてネットが情報源というのは痛いほどわかる話なんだけれどさ。

今日受けた取材もネットで書いてるからこその依頼で、自分としてはできるだけネットとだぶらないような話をしてきたつもりなんだけれどさ。

情報のあふれる時代に、お金をもらって発信するという仕事をしている側の役割とか、自分の立ち位置とか、考えるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑誌よ、いずこへ GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる