GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆきちから+白神こだま酵母

<<   作成日時 : 2010/11/13 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

備忘録。昨日のパンは完全に失敗。敗因はわかっている。古い酵母を使ったから。1週間以内をちゃんと守らないとな。なのでリベンジ。ってほどでもないが。この間、取り寄せた白神こだま酵母を使って、ゆきちからと、焼いてみる。いろいろ読んでいると、白神こだま酵母はあまり捏ねないほうがいいらしいので、思い切ってホームベーカリー早焼き2時間コースで挑戦。チャレンジャーかな。。

レシピは天然酵母のレシピでゆきちから300g、白神こだま酵母ドライ 、大さじ1/2(5g) +ぬるま湯大さじ3、砂糖 大さじ1 、塩 小さじ1/2弱 、水 165cc




白神こだま酵母ドライ10g×5袋
サラ秋田白神

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 白神こだま酵母ドライ10g×5袋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、ここのブログに来るとホームベーカリーが欲しくなるんですよねぇ。
Panasonicが$269(2万円ちょっとくらい)、我が家にとっては高いけど有れば便利そう。
フラ
2010/11/13 20:23
フラさん
日本で売ってるのと同じかな
うちのもパナソニックだけれど、使い勝手いいよ。2万くらいだったよ、確か。

あとは使う頻度と置く場所だよね〜
悩んでくだされ

2010/11/13 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆきちから+白神こだま酵母 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる