GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は北

<<   作成日時 : 2010/10/04 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週は、急きょ、北に行くことが決まった。南へ北へ、いろいろ動きの多い今日この頃。地方取材はフリーが自費で行くには覚悟が必要なので、ありがたい。しかも、ずっと気になっていた幻の××の取材。収穫期が終わっているのが残念無念だけれど。

思えば、秋に北へ行くのは、7年ぶりだわな。紅葉がきれいだったっけ。

確か、あのとき、その前の週に子連れで、ささんと南で遊んで、その翌週くらいに北へ行って、帰路便が到着した夜の羽田で南から帰ってきたささんと偶然同じ時間だったことで、待ち合わせしてビール飲んで帰ってきたよね〜〜。

こう書いてると、当時2歳の子どもがいたとは思えないデタラメぶり。ああ、でも、このときだけだから。あとは普通に真面目なお母さんだったから。

その子も4年生となり、「急に1泊ででかけることになった」というと、「パパは早いの? それともおじいちゃんが来てくれるの? 夕ご飯はどうすればいいの?」と、ごく自然に聞いてくる。ふぅ〜、親のサイズに合わせて育ってくれているなぁ。7年ってそういう年月なんだなとしみじみ。寂しい思いをさせてごめんよ。お土産買ってくるよ!! 

……とかきつつも、実は、子どもは「ママがいないとDSやり放題」とほくそ笑んでることを母は知ってる

当時は各地の産官学の取り組みを取材するシリーズ企画を担当していて、大学の農学部とか、ITの集積地とかを駆け足で巡ったが、今回は、その頃始まった別の産官学の取り組みが地元に根付いた話を聞いてくる予定。こうやって駆け足で回っている点のような各地の農家さんの話を、取材し直して、まとめたいなぁ。どこかでやらせてくれないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
南で娘ちゃんとともにゴーカイなスケールで逃げ回って遊んだあと、羽田でビール飲んでから...7年?!
吃驚だっぺ!

2010/10/05 23:52
ささん
泣き叫ぶ子をだっこして逃げ回ったよね〜
もはやだっこなんかできないくらいに成長したっぺよ

2010/10/06 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は北 GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる