GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンとクラシックと

<<   作成日時 : 2010/07/27 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ピアノの先生に、チェロとピアノのコンサートのチケットをいただく。S並公会堂と、ちょっと遠いが、本人が聞きたいというし、チェロを間近で聞くのも素敵だし、夕方だから他の遊びとくっつけてもいいしと、行くことにした。

その、他の遊びは、はて何にしよう。

大ほ乳類展は別の日に行く予定だし、映画ってのもなぁとああだこうだと2人で考えて、結局、山手線でポケモンスタンプラリー。都区内フリー切符で乗り降りしながら6つのスタンプを集めてゴール!

はぁ〜・・・・。毎回思うが、こんなもん、いったい誰が考えたんだろうか。親は大迷惑!! 

保育園の年中頃から、毎年のようにやるといわれるが、今日のように何かとくっつけてじゃないと、我が家は参戦しないと言っている。それでも、今年で3回目……。

独身の頃、暑い中、ホームを走っている小学生を横目に、仮に自分に子どもができてもこんなことさせるもんかと思ってたが、なんてことはないこうして引率しているオレだ。

「小さいときにやりたかったのに、親が連れてってくれなかった」と大人になってスタンプラリーに参戦されても困るんで、適度に付き合っているんだが、いったい何が楽しいんだか。

そもそも、うちの子ってポケモンなんて、ほとんど見たことないんですけど。当然、キャラクターもそんなに知っているわけでもないんですけど。

しかし、とにかく暑いし、駅の階段の上り下りきついしで、だんだん不機嫌になるオレ。「もうちょっとだから頑張ろう!」と子どもに気を遣わせてる。子どもを大人にするには、親が大人げない姿を見せるってのもありかもしれない。いわゆる反面教師ってヤツで。ないか?

無事スタンプラリーも終了して、コンサートへ。行ってみて驚いた! ここって、いつこんなにきれいになったのよ?ってくらい立派になっていた。しかも、演奏者の方も活躍中の方らしく……

「おしゃれしてくれば良かった……」と子どもがぼそり。

そうだよね〜〜〜〜クラシックのコンサートだもんね〜〜。親子でTシャツはなかったよな〜〜と激しく同意してしまった私。

スタンプラリーで歩くし、汗だくになるしで躊躇なくラフなTシャツ姿だけれど、本来の目的はクラシックだったんだっけ。すっかり忘れておりました。

ここ、前は古かったから油断してたよ。こんなに会場がきれいだと知ってたら違ったってのよ〜とかなんとか言い訳100万回。

コンサートは現代のフランス音楽が中心で、ん〜現代音楽よね〜って感じの不思議な旋律であった。なんだかんだ言って、アンコールで演奏したG線上のアリアを聞いてホッとする凡人な母。

でもチェロの音色は素敵だったけどね〜。ベストセラー出したら、老後の趣味でやってみたいわ〜〜。叶わぬ夢だけれど

結論は、猛暑の日にクラシックもいいね、だね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

「小さいときにやりたかったのに、親が連れてってくれなかった」と大人になってスタンプラリーに参戦されても困るんで、

「もうちょっとだから頑張ろう!」と子どもに気を遣わせてる。子どもを大人にするには、親が大人げない姿を見せるってのもありかもしれない

以上、ツボでした。
陶芸作家の先輩達で子供のいる人の子供さんは妙にしっかりしているケースが多いです。
だから当たってるんじゃないでしょうか、反面教師。(*^_^*)
蛸舟
2010/07/28 02:47
ポケモン、息子が一時期ハマってました。
来年あたり10年ぶりに日本に行こうかと思ってるので、その際はスタンプラリーやらせてみようかな。夏だけのイベントなんでしょうか?
フラ
2010/07/31 21:33
蛸舟さん
当たってる?反面教師。
そうか、んじゃ、大人げない親のままで行こうかな……

2010/07/31 22:19
フラさん
スタンプラリーは夏だけかな? うちは夏しか参加したことないけれど。夏は期間限定で2週間くらいしかやってないよ

2010/07/31 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンとクラシックと GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる