GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スウィングガールもどき

<<   作成日時 : 2010/06/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝、4時半頃に足が釣ってしまって目が覚めると、リビングで夫がテレビにかぶりついてサッカーを見ていた。聞くと2対0で勝ってるという。へぇ〜と思い、ついつい一緒に見ていると、子どもも起きてきてしまい、結局、3人でサッカー観戦。ルールはなんとなくしか知らないけれど、バスケットとちょっと似ている。

昼間は、子どもの授業参観と部活の4年生限定の保護者会。これからの予定と、先週、楽器が決まったので、手入れの道具やらリードやらの申し込みと。

子どもはアルトサックス担当。やりたかった楽器の1つらしくてテンション高し。

クラリネットをマスターしておけば、チンドン屋で働けたのにねぇ、残念だったねぇと言うと、クラリネットは音を出すのが一番うまくいかなかったので、避けたかったらしい。

さっそく今日楽器を持ち帰ってきて、家の中でプープーふきやがる。音が大きいので吹くなといっても聞く耳持ったず。しかも下手。勘弁してほしい。ああ、週末は、この音に悩まされるのか????
ぶつぶつ文句言ってると、吹いてみてという。

できるわけないよと言いつつ、吹いてみたら、ホントに音が出なかった

「なんで? 簡単なのに」だってさチッ!

いいんだよ、私は。三線が弾けるんだからっ!!(ホントに弾けるのか?)

考えてみると、サックスを触ったのなんて生まれて初めてかもしれない。いまどきの子どもはリッチだ。私らのときは鼓笛隊だったぞ。

音階をやっと吹ける程度だが、持ち方だけは、ちゃんと教えてもらったらしく、それらしく持っている。こうして子どもは親の知らない世界を広げていくんだなぁ。

なんかスウィングガールを思い出すねぇ。あの映画でサックス吹いてたのは上野樹里だっけ? あれはアルトじゃなく、テナーか? どっちにしてもあれくらいかっこよく吹けるといいね。


スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]
東宝
2005-03-25

ユーザレビュー:
高校生に戻りたい!こ ...
日本映画の最高傑作こ ...
名作!何度見ても素敵 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本、残ったものね。
こちらは負けちゃったのでスポーツニュースは、もう国民スポーツ、ラグビーがメインになってしまいました。
フラ
2010/06/26 17:33
フラさん
もう、これこそ、勝てば官軍ってヤツですな。
岡田監督、ごめんなさいとか、手のひらを返してますよ、日本中が。

2010/06/27 22:00
家の近所はサックス人口が多くて
知りあいで10人くらい、いるかな。
マイミクのBさんがサックスの先生です。
毎年10月頃に道場の発表会があり
老若男女15人ほどサックスプレイヤーが集まります。
まちゅ〜
2010/06/30 07:20
まちゅ〜
そのBさんは、サックスプレイヤー?
さすが、顔が広いな
道場の発表会、娘が知ったら行きたいというに
違いないな

2010/07/01 08:44
Bさんはもちろんサックスプレイヤーです!
かつて、タモリの「今夜は最高」にも出ていたベテランだよ。

今年の「ボブ道場発表会」は10月31日(日)です。
場所はいつも通り、千歳烏山の「TUBO」にて。
まちゅ〜
2010/07/03 10:05
ベテランサックスプレイヤー! カッコイイね。でも発表会、ライブハウスなんだね。
夜は無理だぽ

2010/07/04 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
スウィングガールもどき GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる