GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュゴン、泳がせてみた

<<   作成日時 : 2010/06/09 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ツイッターのつぶやきから引用

WWFJapan あなたのブログでジュゴンを増やそう! 2010年は国際ジュゴン年。WWFジャパンでは、多くの人にジュゴンのことについて知ってもらおうとしています。ブログパーツをはることによってジュゴンのことに関心をもってもらう仲間を増やしませんか? http://bit.ly/bAA5nI

さっそく泳がせてみた。かわいい♪

沖縄の辺野古大浦湾地域は、日本にわずか十数頭ほどしか生息していない絶滅危惧種ジュゴンの最後の生息海域というのは有名な話だ。

生物多様性年にあたる今年は、ジュゴンの保護を広く訴えようと、WWFジャパンを含めたいくつかの自然保護団体が2010年を国際ジュゴン年とし、ジュゴンとその生息環境の保全を求めるキャンペーンを展開しているのだそうだ。アニメーションだけじゃなく、こんなブログパーツもあるそうだ。
画像


とてつもなく複雑な問題だけれど、ただ1ついえるのは、ジュゴンには罪はないってことなんだよな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豪州のWWFではこのところオランウータンですね。(地理的にボルネオが近いから?)
パーム油用の植林でジャングルが伐採→オランウータン生存の危機、だそうです。
ホント、動物に罪はないんですよね・・・。
フラ
2010/06/12 22:15
フラさん
そのパーム油で作った洗剤が
地球にやさしいって売られているんだから
難しいもんです

2010/06/14 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュゴン、泳がせてみた GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる