GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるままに

<<   作成日時 : 2010/05/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

徒然なるままにひぐらしパソコンに向かう今日この頃。手持ちの仕事と、毎月の仕事と、ちょいと先の仕事の準備と、あれやこれやと追われている間に1週間があっという間に過ぎていく。

仕事があるのはありがたい。けれど、書いたものを編集者がパソコン上でレイアウトして、1日か2日でそのまま校正としてPDFファイルで送ってくる昨今。便利になればなるほど、時間に追われている。もはやエンデのモモを地でいってる気すらしてくる。

そうこういっても、やりたいこともいろいろあるんだから、仕方がない。まぁ、しょぼしょぼと働きますか。

子どもも部活が本格化してきて、忙しそうだ。早くて4時、遅い日は5時にご帰宅。しかし、遊びたいので、5時に帰ってきてからだって6時過ぎまで遊んでいるときもある。宿題をしてピアノ弾いて夕飯食べてテレビを見てなんてやってるとあっという間に8時。

せかしたくはないけれど、明日の用意して、お風呂に入ってと、早く早くとせかしてしまう。だって、毎日朝練があるから6時頃、起きないとならない。逆算すれば、9時半には布団に入れ、読書でもしながら眠りについてもらいたい。

当の本人は、自分の部屋で1人になる時間も欲しいらしいので、どうせかしても、動きはしないんだけれど。

結局、布団に入るのは毎日10時を回ってしまう。ほぼバッタンキューな日々。小学生ってこんなに忙しかったっけ? これで塾とかに行かせている家はどう時間のやりくりをしているのか。えらい! うちは絶対無理。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南の島でも大差はありません・・気がつけば畑は雑草だらけで子供はいつのまにか背が伸びてます・・・
R父
2010/05/20 21:15
R父さん
おお、雑草も坊ちゃんも伸び盛りですな
その様子を拝見しに、竹富に行きたいなぁ

2010/05/21 15:33
ホント、大きくなるにつれ忙しくなりますね。小学校の送り迎え+習い事・スポーツの送り迎え、車の運転だけでも疲れるのに、夕食後は宿題のチェック2人分・・・。
子どもより私がバタンキューです。
フラ
2010/05/23 14:19
フラさん
送り迎えまでしてるとなると親が大変ですね。

学校も習い事も勝手に行ってくれないと、
私は仕事にならないかもしれない。

2010/05/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるままに GOJARAPPE DAYS〜個人的な備忘録〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる